みかん日記

すくなく、を楽しんでます。

20170129

銀行口座を解約。

何年か前にイオン銀行で口座を作った。
そのころはよくイオンで買い物をしていたので、便利に利用していた。

その後、あまりイオンにいかなくなり、利用しなくなった。
今後も使うことはないと判断し、口座を解約した。

カードと身分証明書と印鑑を持ってイオン銀行へ。
念のためにATMで残高を確認。
数百円残っていたので、引き出す。

窓口で解約したいと伝える。
書類を書いたり、印鑑を押ししたりすると思っていたら…
キャッシュカードと免許証を提示し、
タブレットの画面の案内にそって、暗証番号等の入力をして完了。
ペンも印鑑も使わず。
プリントアウトした書類をもらう。

もしもキャッシュカードについているWAONに残金があれば、使いきってから処分してくださいとのこと。

WAONの残高を確認したら、数十円残っていた。
昼食代で残っていたWAONを使いきる。

帰宅後、キャッシュカードにハサミを入れて処分。

すっきり。